「姿勢の悪さ」について

2022年10月11日

こんにちは❢❢こころ六甲道整骨院の太田です❢❢(*´▽`*)

最近よく骨盤矯正であったりとか美骨整体などの看板や旗をよく見かけませんか

姿勢や背骨の歪(ゆが)みを整えるのは凄くいいことですしとても大事なことなんです

一日の仕事や家事の疲れで肩が痛いな”(-“”-)”とか腰が痛いな(*_*;

など、目の疲れや睡眠不足、その他まだまだたくさん身体の痛みや筋肉の緊張の原因はあります

ですが、その中でも特に身体の痛みの原因、特にっ❢❢気を付けかつ解消すべきは身体の痛みの根本である背骨(姿勢)の歪みなんです

では、それがなぜか❢❓

姿勢の歪みからどうやって体に痛みが出るのかをお伝えしますね(・ω・)ノ

身体は、分かりやすく言うと、表面から皮膚→筋肉→骨、の順番で並んでいます。

筋肉も大きく二つに分けられまして、皮膚に近い方から浅い筋肉と深い筋肉(インナーマッスル)に分けられます。

皆さんが痛みやダルさを感じている部分は主に浅い筋肉が硬くなることによって起きます、ですがこの浅い筋肉が硬くなる原因はその下にある深い筋肉や、もっと深くにある背骨にあるんです(*^^*)

ですので、どれだけ表面にある浅い筋肉をやわらかくしても、その時は楽になるんですが、根本的な原因となる深い  筋肉や背骨の歪みを整えないことにはまたすぐに浅い筋肉は硬くなってしまうんです(◎_◎;)

ではどうやって改善すればよいか❓…なんですが、、、

今まで積み重ねてきた悪姿勢や、普段の悪いクセなどがあるので中々ケアは難しく、普段の姿勢を気を付ける、運動、睡眠、食事、お風呂に浸かる、そういった日常生活への意識を高めることで改善はされますが中々根本的な治療とはなりにくいかもしれません。

そんな時に骨盤矯正や姿勢矯正、美骨整体、などは直接アプローチすることができますので、凄く効果的なんです

当院でも姿勢矯正や他にも根本的な原因にアプローチする方法はいくつか用意させていただいていますので、姿勢の歪みが気になる方、是非❢❢一度ご来院下さい(*^_^*)

こころ六甲道整骨院

関連記事